二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

カレーライスと温野菜

 晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190720135331p:plain

☆カレーライス

☆温野菜とチーズ、ゆで卵、カニカマ

 

 カレーは圧力鍋で作りました。圧力鍋で作ると、じゃがいもと人参がすごく柔かく、玉ねぎは甘くなります。これを知ってから、カレーは必ず圧力鍋です!

 

 温野菜は『伊賀焼窯元・永谷園の陶珍菜』という調理器で作っています。レンジででき、すのこの上に野菜をのせるので、水っぽくなりません。野菜も甘みが出て美味しくなるので、よく使っています。   20190718190647   

     

  昼ごはん

冷やし中華(卵、カニカマ、きゅうり、ウインナー)

☆マーボー丼

 

 冷やし中華は『ラ王』の乾麺です。この麺を初めて食べた時、生麺みたいで驚いたのを覚えています。本格的な麺でしかも日持ちするので、おすすめです。

 

 

 朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190720135410p:plain

☆きなこもち

☆温野菜とウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

  冬に購入したおもちも今日で終わりです。きなことあんこで食べることが多かったように思います。

 

 

 今日は夏日でしたね・・・。部屋にいれば気持ちよく過ごせますが、少し外に出るともわっとしていました。扇風機も出して、暑さに備えましたよ。いい天気に手伝ってもらい、シーツなどの大物の洗濯がはかどり満足です(*゚▽゚*)