二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

おすすめ100均キッチングッズ【ボウル】【まな板】【ゴムベラ】

今の100均は本当にいい物がたくさんありますよね。

100均とは思えない便利なものも多く、買い物が楽しくなります。

今回紹介するのは、全てセリアで購入しました。

  

 

◎白のボウル

f:id:suikapeperomia:20190720134946p:plain

 私が最近使ったのは、ひじきや切干大根の乾物を水に戻す、サラダをあえる、卵をとくなどです。ボウルに注げる口が付いているのは、液だれを防げます。

 白というのも、シンプルでいいですよね。

 このサイズのボウルはすごく重宝しています。

 

 

◎まな板 20190825104406

 普段使うまな板はあるのですが、お肉用のまな板が古くなったので新調しました。

 購入の際、まな板はとてもたくさんありました。大きさ、色、厚み、様々です。

 私が選んだのはほどよい厚み、大きさのある透明なまな板です。洗いやすくてとてもいいですよ。ただ使い続けるうちに、少し丸みを帯びてしまいましたが、使用に困ることはなくさほど気になりません。

 

 

◎ゴムベラ   

f:id:suikapeperomia:20190720135005p:plain

 毎日といってもいいほど、使っています。

 ヨーグルトやマヨネーズなどがキレイに取れない時、無駄なく取り切ることができます。柄の一部分が少しでっぱっているので、そのまま置いても大丈夫なんですよ。

 

 

 全て少し前に購入したので今同じ物があるかはわかりませんが、似たものはたくさん出ていると思います。よかったら使ってみて下さいね!