二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

骨なしさばの塩焼き・豚肉と白菜のとろとろ煮

夜ごはん

20190817183735

☆さばの塩焼き

☆豚肉と白菜のとろとろ煮

☆梅干し

☆お味噌汁

 

 今日のさばは、なんと骨無しさばでした。見事に骨がなくて感動!!今の技術に感謝ですヽ(*´∀`)ノ

 買い物でキャベツの状態が良くないかったため、白菜を購入することにしました。夏に白菜を買うことはあまりないので新鮮です。豚肉と白菜のとろとろ煮では、白菜の水分と鶏ガラスープの素で簡単に味付け。水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。

 

 

昼ごはん

20190817183742

☆うどん

☆ピーマンの肉詰め

☆いわしの梅煮

☆煮玉ねぎ

☆ゆで卵

☆めかぶ

☆きゅうりのキューちゃん風漬物

※ほとんどの料理が作り置きです!!!

 

 作りおきばかりでお手軽ごはん(^O^)冷蔵庫の中もすっきりして気持ちがいいです。お子さんがいるお母さん方、いつもご苦労様です!

 

 

朝ごはん

20190817183644

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 

 大好きなハムチーズトーストです。セサミブレッドとよく合っていました!

 最近の果物はキウイが多かったですが、バナナも食べるようになりました。夏は熟すのが早いのでバナナとの戦いです(笑)