二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

甘辛のお肉がおいしい♬サラダ肉うどん

夜ごはん

f:id:suikapeperomia:20190816185412p:plain

☆サラダ肉うどん

☆ほうれん草の白和え(作り置き)

☆いわしの梅煮(作り置き)

 

 サラダうどんはこの夏恒例になってきました!!豚肉と油抜きした油揚げを甘辛く炒めてのせています。普段麺料理は少なめなのですが、サラダうどんの美味しさを知ってからちょっとはまっていますヽ(*´∀`)ノ

 冷凍してあったいわしの梅煮を解凍しました。解凍すると水っぽくなるような気がしますが、食感もさほど変わらず美味しいです。煮魚をたくさん作った時に冷凍をおすすめします!

 

 

朝ごはん

20190816185200

☆炊飯器パン、セサミブレッド

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 お皿と食材の関係でちょっと白っぽい写真になってしまいました゚(;´∀`)私も主人もチーズが好きなのですが、食パンにスライスチーズを挟んで食べる食べ方が大好きです。かたまりのチーズを好きな厚さに切って食べるのがお気に入りですo(^▽^)o

 

 

 

 6日間のお休みが終わり、今日から仕事でした。気合いを入れて行きましたが、行ってしまえばスイッチが入るものですね(^^)一日終わってホッとしました。明日からまたお休みです\(^o^)/お盆も仕事で頑張っていたみなさん、ちょっとごめんなさい゚(;´∀`)