二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

圧力鍋でとってもやわらか豚の角煮・ほうれん草の白和え

晩ごはん20190815181045

☆豚の角煮、煮玉子、煮玉ねぎ

☆ほうれん草の白和え

☆サラダ

☆お味噌汁

  20190815181033

 豚の角煮を圧力鍋で作りました。圧力鍋で作るとびっくりするほど早くできます(^O^)近くで見ると盛り方がちょっと下手くそですが、いい色で出来上がりました。奥にあるのが玉ねぎです。玉ねぎは味がしみるととっても美味しいです。

 たまにがっつりお肉を食べると、しばらく大満足ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

昼ごはん20190815181038

☆大根と豚肉の炒め煮(作り置き)

☆焼きナス(作り置き)

☆ゆで卵、コーン

☆お味噌汁

 

 

朝ごはん20190815103913

カップケーキ(チョコチップ入り)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 キャベツの代わりに白菜で温野菜を作りました。白菜を買うのは久しぶりです!醤油系のドレッシングがよく合いますよ。でも今回は珍しくマヨネーズにしてしまいましたが・・・(笑)

 

 

 

 台風が日本列島を通過しようとしています。我が家はマンションですが、少しでも窓を開けると途端にすごい風が入ってきます。被害が少ないことを願いたいです。