二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

タレをリメイク!大根と豚肉の炒め煮・焼きナス

晩ごはん  

20190814183805

☆大根と豚肉の炒め煮(厚揚げ、さつま揚げ入り)

☆焼きナス

☆ポテトサラダ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 大根と豚肉の炒め煮の味付けをいつもと変えて作ってみました。どんな風に変えたかというと、二日前に『きゅうりのキューちゃん風漬物』のタレが余ったのでそのタレをリメイク!!タレは酢、しょうゆ、砂糖で作ってあるので、甘じょっぱい感じがちょうど合うのです。食べてみてもおいしい味付けでした(^O^)

 

 

朝ごはん 

20190814183759

☆カフェロールパン

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ、バナナ

☆コーヒー

 

 このパンはコーヒー味とナッツのアクセントがよく合って、好きなんですよねー(^O^)マーガリンをつけると風味が良くなって、さらにおいしさアップです!

 

 

 

 今日100均に行ってきました。すると10月始まりの手帳を発見!まだ暑くてピンときていなかったですが、そんな季節なんですね\(◎o◎)/びっくりしながら購入してきました。昔は中身重視でこだわって選んでいましたが、今はシンプルが一番!!100均のもので十分です。かわいい表紙もあるので、気になる方は見てみるといいと思います\(^o^)/