二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

コーヒー生地とナッツのアクセントが美味しいカフェロールパン

  今日はプレーンの生地とコーヒーの生地にナッツを巻き込んだカフェロールというパンを作りました。 

 私はコーヒーとナッツが好きなのでよく作っています。強力粉だけでなく小麦粉が少し入るので、軽めの食感になります。ナッツのアクセントが美味しいです。

 

  室温・・・29℃

  湿度・・・55%  水分量は標準です。

 

 

 《一次発酵》 

20190813184232

         ↓

20190813184242

 体感では少し熱い感じですが、暑すぎてはいなかったので、今日は室温で発酵させました。25分ほどでしっかり発酵!!スムーズに発酵してくれましたヽ(´▽`)/

 

 

《二次発酵》

20190813184249

         ↓

20190813184259

 二次発酵後というより、焼く前の姿です。

 

 

完成!!

20190813184307

20190813184316

 釜伸びがいい感じに出来上がりました。卵の照りがきれいで、食べるのが楽しみですヽ(´▽`)/