二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

コーヒーの苦味とチョコの甘さが美味しい♬カフェオレパン

 カフェオレパンを作りました。

 朝はシンプルパンが好きな私ですが、時々チョコチップの入ったこの甘いパンが食べたくなります。コーヒーとチョコの組み合わせが抜群です(*゚▽゚*)コーヒーですがチョコの甘さが入っていることもあり、小さい子も食べられます!私の姪っ子甥っ子も小さい時から大好きなパンです(^O^)

 

 室温・・・27.8℃

 湿度・・・56%    

 

 

《一次発酵》 

f:id:suikapeperomia:20190825110222p:plain

20190825104216

        ↓

  一次発酵後を撮り忘れてしまいました・・・。1.5倍くらいになりました。

 

 

《二次発酵》

20190825104424

         ↓20190825181541

 少し大きくなっています。写真がわかりづらいかもですm(_ _)m 

 

 オーブンへ!

20190825181533

 

 

完成!!20190825181612

  アーモンドがなかったのでのせられませんでしたが、ナッツ類をのせるとオシャレに見えたりアクセントになりますね。

 焼き上がりは部屋中に甘い匂いが漂います♬主人は毎回食べずにはいられない感じです(笑)