二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お家で焼き肉♫和牛カルビ・ニラと春雨の玉子炒め

夜ごはん20190825181604

☆お家で焼き肉(和牛カルビ♫、ウインナー、おくら)

☆ニラと春雨の玉子炒め

☆お味噌汁

 

 今日はお家で焼肉しました~~~(≧∇≦)/

 和牛カルビにテンションUP!!

 家には焼肉のタレがないので作ってみました(^O^)

 材料は醤油、みりん、酒、砂糖、豆板醤、しょうが、にんにく、ごまを煮詰めて出来上がり。量は目分量で味見しながら作りましたが、焼肉のタレっぽくなりましたよ(*゚▽゚*)タレって作れるんですね!

 美味しかったです(^O^)

20190825183052

 

  

昼ごはん20190825181600

☆いわしの味噌煮(缶詰)

☆かぼちゃ煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 いわしの缶詰は非常用のものです。賞味期限が近づくと我が家の食事になります。味噌煮としそはとってもよく合っていました!

 

《しその保存方法》

 しそはそのまま冷蔵庫に入れておくと、2.3日で元気がなくなってしまします。

 長く保存する方法は、キッチンペーパーを水に濡らし、洗ったしそを包んでいくだけ。最後にラップで包んで出来上がりです。2019082518163220190825181549

  

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190825132617p:plain

☆ナッツカフェロール

☆温野菜 きゅうりのキューちゃん風漬物ぞえ 、チーズ

☆ヨーグルトと巨峰

☆コーヒー

 

 今日は2種類のチーズでちょっと贅沢にしてみました!チーズ好きにはたまりません。ほんの少しの贅沢で心が癒されます(´∀`)食って大事ですね。