二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

簡単焼くだけ!鶏ムネ肉の味付け焼き・かぼちゃ煮

夜ごはん

20190824183453

☆鶏ムネ肉の味付け焼き

☆温野菜

☆かぼちゃ煮

☆とろろ

☆お味噌汁

 

 鶏ムネ肉の味付けは冷凍前につけておきました。しょうゆ、酒、にんにく、しょうがで味付けしたのですが、少し味が薄かった気がします(# ゚Д゚)次回はしっかりめにつけたいです。

 

 

 昼ごはん

20190824183500

☆大阪王将の冷凍チャーハン

☆鶏ハム、豚の角煮(作り置き)

☆もずく酢

☆冷や奴

☆お味噌汁

 

 今日のチャーハンは『大阪王将』の冷凍チャーハンでした。母からの頂き物で初めて食べました。1人前ずつ袋に入っていて、穴を2,3個開けてレンジでチン!!最近の冷凍食品は袋のままできることに感動です(*゚▽゚*)しっかり味がついているものの濃すぎずスパイシーで、レトルトにしてはチャーシューがしっかりしていました。大満足です!

 鶏ハムと豚の角煮は冷凍してあったのですが、レンジにかけると少し乾燥気味になってしまいました。鶏ハムは冷凍には向かないかもしれません・・・。豚の角煮はタレを入れ忘れたので、次回は気をつけていきたいです!

 

 

朝ごはん

20190824183449

 ☆あんトースト

☆温野菜 きゅうりのキューちゃん風漬物ぞえ

☆ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 セサミブレッドに自家製あんこをたっぷりのせましたヽ(*´∀`)ノ甘さ控えめに作ってあるので、たくさん食べられます。「あんこが食べたい」と思った時に、冷凍庫にあんこがあるととても嬉しいです!!今回でストックあんこがなくなったので、近いうちに作ろうと思います。

 

 

 

 今日から24時間テレビが始まりました。実家の母も大好きで毎年一緒に必ず見ていました。自分のことを改めて見つめ直したり、人との関わりを考えたり、大事な時間になっています。今回も時間の許す限り見たいと思っています!