二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

白子たっぷりウシノシタと鯛の塩焼き・ほくほくかぼちゃ煮・アスパラとしその玉子炒め

夜ごはん 

20190823183936

☆ウシノシタ、鯛の塩焼き

☆アスパラとしその玉子炒め

☆かぼちゃ煮

☆きゅうりのキューちゃん風漬物

☆コンソメスープ(昨日の物)

 

 お腹に白子がたくさん入っているウシノシタを調理しました!さばいている段階からお腹に入っているのは知っていたのでワクワク♬やっぱり美味しかったです(^O^)

 私は内臓系がとても好きなので、次にさばく魚は内臓が入っていると嬉しいですヽ(・∀・)ノ  

 20190823191535

 白子たっぷりです( ´艸`)ムププ

 

 

朝ごはん

20190823183915

☆丸パン

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトと巨峰

☆コーヒー

 

 きゅうりのキューちゃん風漬物を少しずつ食べているのですが、温野菜に刻んでのせると美味しいことに気がつきました!味がしっかり付いているので、ドレッシング代わりになります。視点を変えるといろんな食べ方が出来るんですね!

 

 

 

 給食で『鶏肉のレモン煮』がでました。保育園の給食で大人気のメニューで、みなさんも子どもの頃食べたことがあるかもしれません。甘酢っぱい感じがなんともいえないんですよねー。家だと唐揚げを食べることに満足して、レモン煮の工程までいけません・・・。いつか作ってみたい一品です!