二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ピリッと辛さが美味しいキーマカレー・具だくさんコンソメスープ

夜ごはん
20190822183550

 ☆キーマカレー

☆コンソメスープ

☆冷奴

 

 キーマカレーはピリッと辛くしたのですが、そうすることで食欲をそそる感じになりました!辛くなった口をゆで卵が癒してくれましたヽ(´▽`)/

 キーマカレーはSHIORIさんの『作ってあげたい彼ごはん』のレシピです。結婚前によく作っていましたが、このレシピ本のタイトルを母に見られないかドキドキしていたことを覚えています(笑)今となってはいい思い出です(^O^)

 

 

朝ごはん

20190822183553

☆ナッツカフェロール

☆温野菜

☆ヨーグルト

☆メロン

☆コーヒー

 

 今日は最後のメロンを食べました。昨日よりも熟していて美味しかったです♬

 

 

 

 あっという間に8月が終わろうとしています。まだまだ暑さは続きますが下旬になってくると気持ちが秋になってきますね。夏の暑さが苦手なので、毎年恒例の花火しか夏っぽいことはしていません。その分お家でテレビを見たり、パンを作ってゆっくり過ごしました。

 今のお気に入りのドラマは『地味にすごい!校閲ガール』です。石原さとみの可愛くてお仕事を頑張る姿を楽しんでいます。ちょっと前のドラマですが・・・。