二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

簡単♬鮭の照り焼き・きんぴらごぼう・ほうれん草のごまあえ

晩ごはん

20190727185004

☆鮭の照り焼き

きんぴらごぼう

☆ほうれん草のごまあえ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 鮭の照り焼きは簡単レシピの作り方で作ってみました。

 鮭1枚を(めんつゆ小2、酒大1)で漬けておくだけでできます!

 少しさっぱりした感じだったので、お好みではちみつやみりんで少し甘さを加えるといいと思いました。

 

 

昼ごはん

20190727185009

☆さんまの蒲焼き

☆なすとウインナー炒め

☆厚揚げと切干大根の煮付け

 

 さんまの蒲焼は缶詰です。非常用缶詰を消費期限が近づくと食べています。さんまの蒲焼きのおいしさから、缶詰はすごいなといつも感じます。

 

 

朝ごはん

20190727185000

☆炊飯器パン

☆サラダ、チーズ

☆ヨーグルト

☆バナナ

☆コーヒー

 

 

 

 いつも水曜日に買い物をするので、土日で少しずつ冷蔵庫が空いてきます。買い物後の満たされた冷蔵庫も好きですが、だんだん空いてくる冷蔵庫も好きです。今日も来週の献立を考えながら、購入品を決めていましたo(^▽^)oこの時間が好きなのです。

 最近休日に雨が続いたり曇っていたりし、なかなかしっかり晴れていません。明日は台風一過で晴れてくれることを願いたいです。