二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

カサ増し豚丼・じゃがいもきんぴら

晩ごはん20190728190400

豚丼

☆じゃがいもきんぴら

☆ほうれん草のごまあえ(作り置き)

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 豚丼には玉ねぎ、えのき、糸コンを入れてかさ増ししています。この3つは豚肉に邪魔しないのでよく合いますよ!

 

 

昼ごはん20190728190337

☆つくね(作り置き)

きんぴらごぼう(作り置き)

☆ほうれん草のごまあえ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 

朝ごはん20190728191607

☆ハムチーズパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ、みかん

☆コーヒー

 

 温室みかんを食べたのですが、甘くてびっくり!そういえばあまり食べたことがなかったのですが、温室の果物の甘さってすごいですね(*゚▽゚*)

 

 

 

 腸の調子を整えたい時、大根おろし、はちみつ、ヨーグルトを入れた物を食べています。テレビ番組でやっていたのを見て試してみたのですが、私はとても食べやすく調子もよくなりました。大根おろし・・・という所が抵抗あると思いますが、腸の調子で困っている方は、騙されたと思って試してみるといいですよヽ(*´∀`)ノ人によっては食べにくいかもしれませんが、初めは大根おろしの量を少なくしてチャレンジするといいと思います!