二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

栄養たっぷりゴーヤチャンプルー・じゃがいもきんぴら

夜ごはん

20190821185758

☆ゴーヤチャンプルー

☆じゃがいもきんぴら

☆春雨サラダ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 この夏初めてゴーヤチャンプルーを食べました。毎年数回はゴーヤを買っていますが、この夏は少し出遅れてしまいました。ゴーヤチャンプルーで食べるのが大好きです!!

 主人はゴーヤの苦味が苦手なので、少し長めに茹でてから調理しています。そのまま加熱するよりも苦味が減り、食べやすくなるようです。苦味ががダメな方は試してみるといいかもしれません(^o^)/

  今回は絹ごし豆腐で作りましたが、水切りをしっかりすれば大丈夫です。厚揚げで作ると豆腐の崩れが気にならず、しかも美味しくてオススメですよo(^▽^)o

 

 

朝ごはん

20190821185804

☆炊飯器パン、カップケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと巨峰

☆メロン!!

☆コーヒー

 

 楽しみにしていたメロンを食べました!!贅沢にそのまま食べたのですが、甘さもあり、おいしい果汁がたっぷりでした。まだ明日の分もあります( ´艸`)ムププ

 今年はメロン、巨峰、桃・・・と夏の果物がたくさん食べれていて大満足です♬