二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さっぱり食べれる素麺・具材たっぷり野菜炒め

夜ごはん

20190820190022

☆素麺

☆野菜炒め

☆ゆで野菜(アスパラ、おくら)、ゆで卵

☆きゅうりのキューちゃん風漬物(作り置き)

 

 今日の野菜炒めも野菜がたくさん入っています。材料は白菜、玉ねぎ、人参、アスパラ、豚肉です。ついついいろんな材料を入れすぎて、盛りだくさんになってしまうことが多いです゚(;´∀`)

 

  

朝ごはん

20190820190027

☆ナッツカフェロール

☆温野菜、カマンベールチーズ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 久々にカマンベールチーズを買いました。主人は白カビのチーズが苦手なので、全て私のもの( ´艸`)ムププ

 白カビのチーズ、青カビのチーズって不思議ですよね。カビなのに食べたいって思えるなんて、誰が最初に食べたんだろう・・・白カビのチーズは食べたくなるのに、青カビのチーズはそそられない私・・・何故なんだろう、という話をしながらご飯を食べました。納豆にヨーグルト、始めに食べた人、美味しいと気がついた人に感謝です!

 

 

 

 今日は直売所で、野菜や果物を買いました。本来の購入目的ははちみつだったのですが、心躍り♬野菜や果物をたくさん買ってしまいました(^O^)

 メロンも巨峰も安くて感激!!冷蔵庫を見るたびに幸せな気持ちになります。食べるのがとっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ