二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

親子丼・さっぱり食べれる春雨サラダ

夜ごはん

20190819184105

☆親子丼

☆春雨サラダ

☆オイマヨキャベツ(作り置き)

☆長芋

☆お味噌汁

 

 滋養強壮の長芋をすって食べました。今回はめんつゆと醤油、のりです。つるつるっと食べられるところが、夏にはとてもありがたいです。

 今日の親子丼は玉子の量がいつもより少なかったのですが、その分ちょっとトロッとみえる気がします。主人は半熟が苦手なので、親子丼もしっかり火を通す派です。

 

 

朝ごはん

20190819184100

☆カップケーキ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 お盆休みも終わり、保育園には子どもたちがみんな来て、日常が始まりました。会わなかった時間は一週間ほどですが、ずり這いしていた子がハイハイになったり、言葉を話さなかった子が少し話せるようになっていたり・・・変化が大きくてびっくりでした。少しずつ大きくなっているように見えて、子どもの成長はあっという間ですね(^O^)

 一瞬一瞬を大切にして、成長を側で見守っていきたいものです!