二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鶏肉とがんも煮 ・ごぼうサラダ

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190722185925p:plain

☆鶏肉とがんも煮

ごぼうサラダ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 煮物に干し椎茸を使いました。干し椎茸のいいダシが出て、風味が増しました。やっぱりダシは大事ですね!普段なかなかダシをとらないので、余裕がある時にダシを取る人になりたいです(^O^)

 ごぼうのサラダは調味料に酢、砂糖、しょうゆ、マヨネーズを入れました。酢の酸味がよく効いて、さっぱりめに仕上がりました。

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190722185944p:plain

☆セサミブレッド、チーズパン

☆温野菜、蒸し大豆

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 今日は保育園で誕生日会がありました。誕生月の子どもたちはこの日を楽しみにしています。私はそんな子どもたちを見るのが大好きです\(^o^)/それと同時にたった数年で大きく成長する人間のすごさも感じます。これからも子どもたちが喜ぶ側で、いっぱいお祝いしていきたいです!!