二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ピーマンなくても大丈夫!酢鶏・焼きナス

夜ごはん20190901181822

☆酢鶏

☆焼きナス

☆納豆

☆お味噌汁

 

 酢鶏にピーマンが入っていませんΣ(゚д゚lll)作り出してからピーマンを買っていないことに気がつきましたm(_ _)m残念・・・。

  焼きナスは皮が少し硬かったので、ピーラーで何箇所か皮をむいています。生姜たっぷりの生姜醤油が美味しいです!

 

 

昼ごはん

20190901130955

☆チーズパン、セサミブレッド

☆キーマカレー(作り置き)

☆ごぼうサラダ(作り置き)

☆コロッケ、煮魚、ゆで卵(作り置き)

 

 焼きたてパンのお昼です!!チーズパンにもセサミブレッドにもキーマカレーはよくあっていました。キーマカレーは少し辛めだったので、それがまた美味しかったです。

 

 

朝ごはん

20190901131118

 ☆あんトースト、チーズトースト

☆温野菜

☆ヨーグルト

☆梨

☆コーヒー

 

 昨日作ったあんこであんトーストにしました。チーズパンも食べたくなったので今日は贅沢に!お休みの朝ならではです\(^o^)/

 

  

 

 昨夜、知り合いの方が手のけがで手術をすることを知りました。約一ヶ月の入院になるようです。以前私も手術したことがあるので他人事だと思えず、入院と手術する不安を思い出し、なんだか眠れなくなってしまいました。

 命に別状ないし治るケガではあるのですが、こんなに心配になるのです。誰もが元気が一番です!健康が大事だと改めて感じました。

 手術が無事終わり、早く元気になりますように!