二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

セサミブレッド(ごま食パン)・チーズパン

今日はセサミブレッドとチーズパンを作りました。

 セサミブレッドは昔よく作っていたパンで、黒ごまの風味がよくて甘さの引き立つパンです。そのままでもサンドイッチにしてもよく合います。チーズパンにはライ麦粉を10%入れてみました。

 

 室内温度・・・27.5℃ 

   湿度・・・70%     

※水分量は標準です。だんだん暑くなってきて、こねていると汗が出そうな気温になってきました。

  

 

セサミブレッド

《一次発酵》   20190721183000

20190721182838

         ↓

20190721182854

20190721182902

 

《二次発酵した後》 20190721182920

 

 

完成!! 20190721182941

  焼き上がりは胡麻のいい香りがしました!トーストしてマーガリンをつけて食べるのが好きなので、明日が楽しみです♬

 

 

 

チーズパン

《一次発酵》  

20190721182846

                   20190721182910

 

 《二次発酵》 

  写真を撮り忘れました・・・。

 

 

完成!! 

f:id:suikapeperomia:20190721190057p:plain

  焼きたてのチーズパンは、チーズが柔らかくてチーズ好きにはたまりません!!ライ麦粉のつぶつぶと卵の照りがいいですね(^O^)