二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

手ごね食パンと炊飯器パン

 今日は食パンと炊飯器パンを作りました。

 ここ最近食パンばかり焼いている気がします。シンプルで好き、というのが焼く一番の理由なのですが、毎回リベンジの気持ちが強いですs(・`ヘ´・;)ゞ今日は上手にできますように!!

 

 室内温度・・・26℃ 

   湿度・・・72%     水分量は少し減らしています。

  

 

 食パン

《一次発酵》 2019081419481120190814194820

         ↓ 20190814194831

20190814194842

 

 《二次発酵》    20190814194854          ↓ 20190814194530

 

 

完成!! 20190814194542

  思ったより大きくなってくれてよかったです(^O^)

 

 

炊飯器パン 

完成!! 20190814194558

 強力粉&小麦粉&全粒扮で作りました。強力粉と同量の水分では多すぎて分割ができなかったので、大きなパンが出来上がりました!

 

 

 最近食パンを焼くことが多かったので、これからは少し違う種類のパンも作っていきたいと感じました。新たな発見ができるかも!