二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

簡単!シンプル炊飯器パン

 今日は炊飯器パンを作りました。最近ライ麦やくるみなどを入れるアレンジが多かったですが、今日はレシピそのままのシンプルパンで!!

 

 温度・・・28、5℃

 湿度・・・71% 水分量は少なめでしたが、もう少し減らしてもよかったです。

 

 

《一次発酵》 

20190817183753

         ↓

f:id:suikapeperomia:20190817184605p:plain
  常温発酵で40分ほどでした。常温で発酵してくれるとなんだか嬉しいです!

 

 

《二次発酵》

20190817183658

          ↓ 

f:id:suikapeperomia:20190817184535p:plain

  保温キーで10分ほどです。

 

 

炊飯キーを押すだけで・・・

完成!!

20190817183719

f:id:suikapeperomia:20190817184504p:plain

  今回は少し水分量が多かったので、まとまるまでに時間がかかってしまいました(´д`)ですがこねる時間が長くなったことで、きめの細かいパンができて、終りよければすべてよしですo(^▽^)o