二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

レンジで鶏ハム・オイマヨキャベツ

夜ごはん20190818184700

☆鶏ハム

☆オイマヨキャベツ

☆冷奴

☆お味噌汁

 

 私が作る鶏ハムはいつもレンジで作っています。レンジを使うと手間がかからないのが嬉しいです。今日のタレは、鶏ハムから出た肉汁と醤油で作りました。シンプルでしたが、お肉の旨みが味わえました。

 

 

昼ごはん

f:id:suikapeperomia:20190818190729p:plain

☆イカ焼きそば

☆丸パン

 

 お昼に焼いた丸パンです。焼きたてはどんなパンにもかないませんねヽ(*´∀`)ノ焼きそばパンにしてみましたが、丸パンだけに上手く挟めませんでしたが・・・。

 ちなみに焼きそばにはキャベツでなく白菜です!白菜はキャベツの代わりも果たしてくれますよ(^O^)

 

 

朝ごはん20190818110403

☆炊飯器パンの卵サンド

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 卵サンドの具材は卵、きゅうり、カニカマです。きゅうりが少し入るとコリコリした食感が加わってアクセントになります。サンドイッチもたまにはいいですね!