二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

バターが香る♪卵たっぷり丸パン

 今日は丸パンを作りました。

 このパンはバター、卵もたくさん入っているので、初心者の方も作りやすいパンになっています。シンプルですが、卵とバターの風味がいいパンです。

 

 室温・・・28.3℃

 湿度・・・71%   水分量は少し少なめにしました。

 

 

《一次発酵》2019081811034220190818110309

                 20190818110318

f:id:suikapeperomia:20190818110624p:plain

  常温で30分でした。

 卵がたくさん入っているので、黄色っぽい色になっていますね。

  

 

《二次発酵》20190818110332

         ↓ 20190818185804

 

 

《焼成》

20190818184705

 

 

完成!!2019081818464720190818184716

 少し焼き色がつきすぎてしまったかな゚(;・∀・) 焼きたてを食べましたが、卵の風味がいっぱいでそのまま食べたくなるパンでした!!