二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

手羽元のおろし煮 ・大根とトマトのサラダ

晩ごはん 20190814194614

手羽元のおろし煮

☆大根とトマトのサラダ

☆大豆の五目煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 おろし煮は普段ムネ肉で作っていますが、今回は手羽元で。写真がちょっと見にくくなってしまいましたm(_ _)m手羽元はちょっと食べにくいのが難点ですが、骨の周りが美味しくて好きです。

 大根とトマトのサラダは、隠し味にオイスターソースを入れています。風味があるだけで少し違う気がします!

 

 

昼ごはん 20190814194609

☆インディアンスパゲティ

☆サラダ

☆トウモロコシ

 

 冷凍の作り置きカレーでインディアンスパです。あまり手がかからないのに、美味しいところが嬉しいです。

 

 

朝ごはん 20190814194806

ピザトースト

☆トマト

☆ヨーグルとキウイ、甘夏

☆コーヒー

 

 

 

 最近服や小物の断捨離や整理に興味を持っています。昨日洋服を購入したので、服を断捨離したい衝動に・・・。YouTubeの断捨離動画を見ながら気分を高めていますヽ(´▽`)/断捨離は時々やっているので処分する物は少ないですが、大好きな物だけに囲まれて生活すること、頻繁に使用するかどうか考えて購入することを心掛けていきたいです!