二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鮭のホイル焼き・大根と豚肉の炒め煮 / すぐできる!簡単パンケーキ(レシピ付き)

晩ごはん

20190814194802

☆鮭のホイル焼き

☆ゆで卵、トマト

☆大根と豚肉の炒め煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 鮭のホイル焼きは簡単なのにとっても美味しいですよね!塩加減が苦手でつい遠慮がちにかけてしまいます。かけすぎが怖いのです《゚Д゚》トースターにお任せできるので、その間に他の料理が作れて本当に助かります。

 

 

朝ごはん20190814194750

☆パンケーキ

☆サラダとチーズ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 パンケーキは甘さ控えめに作ったので、マーガリンとはちみつをかけて食べました。朝のパンケーキはお休みしかできないですね(*゚▽゚*)焼きたては最高です。

 

 

《パンケーキの作り方》

材料20190814194720

〇卵     1コ

〇砂糖    35g(甘さ控えめです。お好みで調整して下さい!)

〇豆乳    160CC(牛乳でもOK)

◇薄力粉   200g(今回はおからパウダーも入れました)

◇ベーキングパウダー  8g

◎バニラエッセンス   少々

 

作り方

①〇を上から順に入れて、その都度よく混ぜる。

②◇を合わせてふるい、①と混ぜる。

③バニラエッセンスを入れる。

④焼く。

20190814194738

 焼きムラが出来てしまいました(;´∀`)

 

20190814194754

  ホットケーキミックスのような感じで出来上がります。簡単なところが何よりも嬉しいです!

 

 

 

 今日は久しぶりに服を購入しました。普段あまり服を買わないのですが、夏のこの時期だけは血が騒ぎますo(^▽^)o服選びが楽しくて、時間も忘れて夢中になっていましたよ。とてもいい服が買えたので、ストレス発散もできて大満足です!!