二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お腹いっぱい!縞ホッケ・ごぼうと豚肉のしぐれ煮

夜ごはん

20190912184121

☆縞ホッケのみりん焼き

☆豚肉とごぼうのしぐれ煮(作り置き)

☆温野菜、ゆで卵

☆お味噌汁

 

 縞ホッケはなんと¥298!!いつもより安くなっていてすぐに購入決定(*゚▽゚*)この大きさにはびっくりしました!!

 食べごたえがあり、二人で食べてもお腹いっぱいですヽ(*´∀`)ノ

 焼き方はフライパンにクッキングシートをしいて焼いています。ホッケの油が少し出てくれたためか、くっつかずに上手く焼けました。

 

 

朝ごはん

20190912184125

☆セサミブレッド

☆サラダ、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 なかなか治らなかった胃腸風邪ですが、昨日病院に行ったことでだんだん良くなってきましたヽ(´▽`)/ある程度は良くなってきたのですが、そこからが良くならず・・・。同時期に調子を崩した先生はもう復活しているので、ちょっと焦ってきたのもあります(# ゚Д゚)薬の効果はすごいですね!お医者さんに感謝です。

 保育園では調理さんの優しさから、お粥生活をしています。お粥は嫌いではないので胃の弱った私にはちょっと嬉しいです。早く良くなってなんでも食べられるようになりたいです!!