二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

甘いタレがピッタリ!なすのはさみ焼き・じゃがいもきんぴら

夜ごはん

20190913184116

☆なすのはさみ焼き

☆じゃがいもきんぴら

☆お味噌汁

 

 主人からのリクエストで、なすのはさみ焼きを作ることにしました。なす料理と言ったら、炒め物や焼くことが多くなってしまうので新鮮だったのかもしれません。もう少しなす料理のレパトリーが増えるといいです(´ε`;)ピーマンの肉詰めが好きな主人は同じ種類のメニューだったのも、好んでくれた理由のひとつの気がしますヽ(*´∀`)ノ

 なすは大きめ3本使用で明日のお昼分もできています!!

 

 

朝ごはん

20190913184120

☆炊飯器ケーキ

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 ウインナーとチーズの組み合わせは最高です♬両方を贅沢につけてみました!!

 

 

 

 今Huluでとっても懐かしい『ダブルキッチン』を見るのが楽しみになっています。以前再放送で見ていました!!

 山口智子さんが若くて元気なお嫁さん役で、かわいさから虜になっています(≧∇≦)/そして野際陽子さんはお姑さん役なのですが、嫁に小言を言う姿に「一言多いんだよねー」「また言ったよー」と主人に逐一報告している私です。ドラマの世界に引き込まれています\(^o^)/楽しいドラマに出会えて、仕事後の楽しみが増えました。