二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

焼き野菜のカレーライス・サラダ

夜ごはん

20190914184134

☆野菜のせカレーライス

☆サラダ

 

 たくさんあった『なすとピーマン』を焼き、カレーライスにのせました。なすは皮が固かったので全てむいてしまいましたが、それが逆に食べやすくてよかったです。

 今日はお昼に出かける予定があったので、朝ごはんと同時作業でカレーを作りました。私の性格上外に出かけるとちょっと疲れてしまいます(>_<)それを見込んで出掛ける日は必ず自分のために準備をしておくのが恒例です。最後まで作らなくても、野菜を切るところまで、途中までの準備をしておくのがオススメです。

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190914184234p:plain

☆チーズパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 

 

 先週パン作りができなかったので、冷凍庫の中のパンコーナーはすごく少なくなってしまいました。多い時は早く食べなくては・・・という感覚になるのですが、少ないと焦りますね|゚Д゚)))明日あさってとパンが作れるので何を作ろうかとワクワクしている私です!

 最近YouTubeのパンやお菓子作りの動画に興味を持っています。私が作るパンやお菓子のレシピはいつも同じなので、たまには作り方が違うレシピも作ってみたいなと思っていますヽ(´▽`)/