二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鮭のホイル焼き(作り方)とオイマヨキャベツ

晩ごはん 20190727185646

☆鮭のホイル焼き

☆かぼちゃコロッケ(母からの頂き物)

☆オイマヨキャベツ

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 《鮭のホイル焼きの作り方》

①鮭に塩コショウをし、きのこを下に置く。マーガリン(またはバター)をのせる。

 ②ホイルをとじて、トースターで焼く。

  すごーーーく簡単でおすすめです!今回はえのきを入れたので少し水分が出ました。味が薄まってしまうので、そこを考えながら塩コショウするといいですね!

 

 

朝ごはん

20190727185638

☆チーズパン

☆サラダ

☆ヨーグルトと甘夏、クランベリー

☆コーヒー

 

 

 

 今日は実家に行きました。一ヶ月に一度会うのですが、その度にいろいろな物をくれます。晩ごはんのかぼちゃコロッケもその一つ。帰る時は必ず「あとあげる物なかったかなあ?」と部屋を歩き回る母です(≧∇≦)/いくつになっても子どもは子ども。大切にしてくれているのを感じます。いつまでも元気でいて欲しいです!!