二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

コロッケ定食・納豆

 晩ごはん20190717182809

☆お惣菜のコロッケ(野菜、カレー、カニクリーム)

☆サラダ、ゆで卵

☆納豆

☆お味噌汁

 

 お惣菜のコロッケは時々買います!普通のスーパーですが、なんかおいしいんですよね(^O^)しかも税込59円!!トースターで温めてカリッとさせるのがポイントです( ´艸`)ムププ

 今回のゆで卵・・・実は失敗しました。ゆで卵メーカーの色の変化で半熟、固ゆでなどゆで卵を作っているのですが、そのゆで卵メーカーが壊れてしまったようです(>_<)それに頼っていたために、かなり半熟で出来上がり皮が上手くむけないという大惨事になったのですヽ(;▽;)ノ今後気をつけます。

 

 

朝ごはん 

20190717182814

☆パンケーキ

☆サラダ、めかぶ、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 私はめかぶが好きなのですが、野菜の上にのせるのが特に好きです。程よい塩加減がたまりません。めかぶ好きな方、ぜひやってみて下さい!

 

 

 

 保育園の調理さんは、味付けや焼き加減がとても上手で、ご飯を作る身としてとても憧れていますヽ(*´∀`)ノ乳児さんのご飯に加え、離乳食までその子に合わせて作ってくれるので、本当にすごいですよね。

 今日は魚の蒲焼とかぼちゃの煮付けでした。特にかぼちゃの煮付けが美味しくて感動☆彡弟子入りさせてもらいたいです(^O^)