二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

甘辛焼きコロッケとほうれん草のココット

 晩ごはん

20190727185700

☆甘辛焼きコロッケ(おから入り)

☆ほうれん草のココット

☆キムチ

☆お味噌汁

 

 甘辛焼きコロッケは、じゃがいも・おから・片栗粉少々・牛乳で作っています。始めはじゃがいもと片栗粉でいももちを作ろうかと思いましたが、おからを入れてヘルシーにしてみました。片栗粉が少ないので周りが少し煮崩れてしまいましたが、柔らかくて本当にコロッケのようでした。

20190611190448

 

 

朝ごはん

20190727185651

☆丸パン

☆温野菜

☆ヨーグルトと甘夏、クランベリー

☆コーヒー

 

 

 

 甘夏が最後の一つになりました。3月からむいては食べむいては食べ、十分食べたのになくなると思うと何だか寂しいです。次からはキウイを買おうと思うのですが、めちゃくちゃ久しぶりで楽しみです。