二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ボリューム満点♬しょうが焼き・えのきと卵炒め

晩ごはん

20190810185818

☆しょうが焼き

☆サラダ

☆えのきと卵炒め

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 しょうが焼きの甘辛さは夏に食べたい味付けですよね。主人はしょうが焼きが大好きなので、たくさん食べてくれました!

 

 

昼ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190810190313p:plain

☆いわしの梅煮(作り置き)

☆コロッケ、ピーマンの肉詰め(作り置き)

☆大根とイカのサラダ(作り置き)

☆冷奴

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 お昼は作りおきばかりのご飯です(^O^)レンジとトースターが大活躍!!とても楽でした。ちなみにまな板は出していません!

 

 

朝ごはん

20190810185813

☆チーズトースト

☆温野菜

☆ヨーグルト

☆もも

☆コーヒー

 

 今日は二個目の桃を食べました。甘くて幸せな気持ちになります♥私は無糖のヨーグルトに入れて食べましたが、ヨーグルトのなめらかさとよく合って美味しかったです(*゚▽゚*)ひと夏に一回は食べたいです!

 

 

 

 今日は天気がとても良く、洗濯するのにもってこいの日でした。朝からいろんな物を洗ってスッキリヽ(´▽`)/お休み一日目を気分良くスタートすることができました。午後はのんびりタイムで、好きなドラマを見ました。私はお家で過ごすことが好きなので、予定のない日はお家でゆっくりできると嬉しいです。