二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さっぱりヘルシー鶏ムネ肉のおろし煮・ポテトサラダ・きゅうりのキューちゃん風漬物(レシピ付き)

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190811190757p:plain

☆鶏ムネ肉にみぞれ煮

☆ポテトサラダ

きゅうりのキューちゃん風漬物

☆お味噌汁

 

 鶏ムネ肉のみぞれ煮には厚揚げを入れています。厚揚げに味が染みるのが美味しいんですよね。また味がしみた大根おろしも美味しくて、それだけで食べられる私です(^O^)そのためついつい多めに大根おろしを入れてしまいます。

 

 

きゅうりのキューちゃん風漬物のレシピ》

〇きゅうり   4.5本

〇しょうが   少し(せん切りしておく)

 

◇しょうゆ   120cc

◇砂糖     65g

◇酢      20cc

 

①きゅうりを厚めの輪切りにし、塩を入れて少し置き、水洗いをする。

②調味料を煮詰め、きゅうりと生姜を入れて、20分ほど煮る。

20190811185920

③火を止めて少し冷めたら、もう一度煮詰める。

 完成!!20190811185929

  落とし蓋をしたまま写真を撮ってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)これでは様子がわからないですよねm(_ _)m

 煮詰めすぎると食感がなくなったりしょっぱくなってしまうので、気をつけて下さいね!

 

 

朝ごはん

20190811185915

ホットケーキミックスの炊飯器ケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 朝起きてすぐに炊飯器ケーキを作りました。材料を用意してから炊飯器に入れるまで約10分!!あとは炊飯器にお任せですヽ(´▽`)/

 焼きたてはとても美味しかったです!簡単なのにおいしいなんて最高です☆彡