二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

炊飯器で簡単!!ホットケーキミックスでふんわりケーキ

 朝早く目覚めたので、炊飯器で簡単に作れるホッケーキミックスのケーキを作りました。

 このケーキは本当に簡単!準備から炊飯器に入れるまで、約10分(^O^)炊飯器で約1時間。なので朝作る時は起きてすぐに準備して炊飯器にセット。すると洗濯したり

 身支度の準備、朝ごはんの用意をしているうちにできてしまうのですヽ(´▽`)/

 

 

ホットケーキミックスでふんわりケーキのレシピ》

20190811185800

 〇卵  2個

〇ヨーグルト  150g

ホットケーキミックス  150g

〇はちみつ  大2

〇豆乳あるいは牛乳   適量

 

①卵を割って、とく。

20190811185950

 

②ヨーグルトを入れて混ぜる。20190811205509

 

ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

20190811185809

 

④はちみつを入れる。豆乳をなめらかになるくらいまで入れて混ぜる。

20190811185820

 

 ⑤炊飯器に流し入れる。炊飯ボタンを押す。

f:id:suikapeperomia:20190811203813p:plain

f:id:suikapeperomia:20190811203800p:plain


 ⑥できたら爪楊枝を刺し、生地がついてこなければ完成!!

 もしついてきたり生の感じがあれば、もう一度炊飯ボタンを押す。

20190811185845

 

 

完成!!

 

20190811185854

f:id:suikapeperomia:20190811203712p:plain

 

 朝ごはんの様子です。

 ふんわり柔らかで美味しく食べられました(^O^)20190811185915

 朝食べた残りは冷凍庫へ。少しずつ食べるのが楽しみです。