二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

作り置きカレーライス・温野菜

晩ごはん

20190812192122

☆カレーライス(作り置き)

☆温野菜、ポテトサラダ、ゆで卵

 

 今日は出掛けたので、お手軽メニューのカレーライスですo(^▽^)oカレーライスは冷凍を解凍したものです。私の解凍方法は・・・室温に戻す⇒鍋で温める というやり方です。解凍する時に煮詰まりやすいので、少し水を追加するといいですよ。ちなみにじゃがいもは冷凍するとシャリシャリとした食感になるので、つぶしておくかじゃがいもは取り除いて冷凍するといいと思います。

 

 

朝ごはん

20190812085416

☆カフェオレパン

☆チーズ、ミニトマトなど

☆ヨーグルトとキウイ、バナナ

☆コーヒー

 

 温野菜やサラダを食べる気にならない朝だったので、大好きなコーンとあと少しだった枝豆を食べることにしました。枝豆は冷凍食品ですが、かなり重宝しています。黄緑色が欲しいなという時、味のアクセントが欲しい時、サラダや煮物に入れています!