二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

楽々ごはん!!ごつ盛りワンタン醤油、UFO油そば

夜ごはん

20190826185026

☆カップラーメン、カップ焼きそば

☆かぼちゃ煮(作り置き)

☆厚揚げの生姜醤油焼き

☆温野菜

 

 今日はちょっと疲れてしまったので、楽々ごはんに変更!

 どちらも初めてのカップ麺でした。

 まずはラーメン。『マルちゃん ごつ盛り ワンタン醤油』

 スープの色は濃かったものの、味は濃すぎず美味しく食べられました!ワンタンの皮がたくさん入っていましたよ。

 次は焼きそば。『日清 焼きそばUFO 油そば』

油そばを初めて食べました。ソース焼きそばと比べて少し酸味がある味付けでした。最後の方になると油が残る麺に絡みつく感じがありましたが、途中は気にならず食べられました。

 久しぶりのカップ麺でしたが、たまに食べたくなりますね。非常食と言いながらも、嬉しい食事です(^O^)

 厚揚げは焼いてから生姜醤油で少し煮詰めました。厚揚げは味が入ると美味しいですよね。仕上げにしそと七味唐辛子でアクセントとなりました!

 

 

朝ごはん

20190826185021

☆カフェオレパン

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 今日は100均に行ってきました。100均はいろいろなものがあって、いつも心躍ります♫ 必要な物以外は買わないと心に決めていきますが、誘惑が多いんですよね。今日は誘惑に打ち勝てました!また行きたいですo(^▽^)o