二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ふっくら柔らか鮭のホイル焼き(レシピ付き)・ヘルシーキャベ玉焼き

 夜ごはん20190827184802

☆鮭のホイル焼き

☆キャベ玉焼き

☆お味噌汁

 

 久々にキャベ玉を作りました。お手軽なのにヘルシーで野菜たくさん!今日は中にしそと粉チーズを入れています。お肉をいれるとお好み焼きに近づくと思います。私の中にはすりおろした長芋を入れて焼きました。ふわふわになって美味しいです。

 

 鮭のホイル焼きはとっても簡単で美味しいです(*゚▽゚*)鮭もやわらかく、お子さんからお年寄りまで向いているメニューです!

 

 《鮭のホイル焼き レシピ》

①鮭の両面にマジックソルト(香辛料や塩が入った粉)を付ける。

②アルミホイルを広げ、えのきに塩コショウし、その上に①を置き、マーガリンを少しのせる。

20190827184747

 

③アルミホイルを包み、トースターで180℃7,8分焼くだけ!!

 ※中を見てピンク色の鮭になっていればOK。生ならもう少し時間を追加して下さいね。

20190827184806

 

完成!!

f:id:suikapeperomia:20190827185049p:plain

  えのきにマジックソルトの味が効き、じっくり火を通したことで鮭もふっくら柔らかで美味しいです!マーガリンのコクがいい味出してます。

 注意点としては、きのこの水分で味が薄まるので、少し多めにマジックソルトを付けるといいと思います。よかったらぜひ試してみて下さい(^O^)

 

(アレンジ)

 えのき⇒しめじや舞茸などのほかのきのこ◎

 マジックソルト⇒塩コショウ◎

 マーガリン⇒バター◎

 

 

朝ごはん

20190827184758

☆炊飯器ケーキ

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 炊飯器ケーキの切り方がチーズケーキみたいですよねヽ(´▽`)/味はふわふわした蒸しパンのようです。マーガリンがよく合います。