二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

塩焼き(かわはぎ、いしもちなど)とチーズ入りガレット 

晩ごはん  

f:id:suikapeperomia:20190809201335p:plain



☆魚の塩焼き(カワハギ、イシモチ、金目鯛のような赤魚)

☆チーズ入りガレット

☆キムチ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 じゃがいもをたーくさん頂きました!

 ガレット初挑戦(^0^)/もちもちで美味しかったです。じゃがいもがたくさんある方はぜひオススメです!適当な量でできるのが嬉しいです。

 

《チーズ入りガレットのポイント・作り方》

〇じゃがいもを千切りにする。水にさらさない。

じゃがいもにつなぎを入れず、じゃがいものでんぷんだけでくっつけます。

水にさらすとくっつきません。

 

①じゃがいもの半量をフライパンに広げて入れ、塩コショウをする。

②少し焼いたら、チーズを入れる。

③残りの半量を入れ、塩コショウをする。フライ返しで上からギュッと押す。  

④ひっくり返して焼けたら完成!!2枚出来ました。

 

 《今日の魚》

カワハギ・・・顔が何とも言えず可愛いです!カワハギの肝が大好きです♥ 20190809193908

イシモチ

金目鯛のような赤魚・・・味は金目鯛のようですが、名前が分かりません(^_^;)

            どなたかわかる方がいたら、教えて下さい!

 

 

 

朝ごはん

20190809193842

☆厚焼きパンケーキ

☆温野菜とウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 パンケーキのマーガリン&はちみつの照りが、たまりませんね(*゚▽゚*)

 

 

 

 始めにも書きましたが、大量のじゃがいもを頂きました。袋約3つ分!!

 全て使いきれるか傷んでしまうのが早いか少し不安ですが、できる限り使いきれるように頑張ります。じゃがいも料理が増えそうです。