二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根と豚肉の炒め煮とほうれん草のお浸し

晩ごはん 

20190718190611

☆大根と豚肉の炒め煮

☆ほうれん草のお浸し

☆ゆで卵

☆魚卵(黒鯛)の塩焼き

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 大根と豚肉の炒め煮はフライパンで作ることができ、煮詰めるので味がしみておいしいです。今回は厚揚げと白ねぎを入れています。

我が家は時々お義母さんから魚をいただきます。その中に黒鯛があったので、主人がさばいてくれました。するとお腹の中に魚卵があり、オーブンで焼くことにしました。私は魚卵や白子が大好きなので、入っているとテンションが上がります!シンプルに塩で食べるのが好きです。

 

 

お昼ごはん 

20190718190547

☆炊き込みごはん

☆親子煮

☆スパサラ

☆さばの塩焼き

☆さつまいもの甘煮

☆お味噌汁

 

今日は仕事がお休みだったので、お家ごはんでした。

家で仕事をしている主人も一緒です。

最近のごはんの残り物や作り置きがあったので、全て食べて冷蔵庫もスッキリです。

 

  

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190719210453p:plain

☆厚焼きパンケーキ

☆サラダとチーズ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

  憧れの厚焼きパンケーキを作りました。家にある材料(ホットケーキミックスと卵、牛乳、無糖ヨーグルト)で、思った以上に簡単にできて感動しています!興味のある方は作ってみて下さいね。

 

 

 

 今日はとても天気がよく、気持ちのいい日でした。最近は夏が近づくのが本当に早いですね。暑さに弱いので少し怖いです・・・。