二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

野菜たっぷり♬焼きそば・カップケーキ(チョコチップ入り)・おからクッキー

晩ごはん20190804184233

☆焼きそば

☆納豆

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 焼きそばは大人二人ですが、麺1玉分で野菜たっぷりにしています(^O^)

 キャベツ、小松菜、ピーマン、なす、人参と盛りだくさん♬焼きそばが見えないとただの野菜炒めのようです(笑)

 

 

昼ごはん  

20190804124518

☆カレーライス(昨夜のもの)

☆ゆで卵、チーズ

 

 暑さにバテてしまい、簡単ご飯にしました。昨日のカレーに感謝です!ゆで卵は私の夏の必須アイテム。夏バテの時はゆで卵を作って保存しています!

 

 

朝ごはん

20190804124438

☆ハムチーズトースト

☆サラダ

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 

 

 今日はカップケーキとおからのクッキーを作りました!!

 カップケーキはプレーンとチョコチップ入りです。おからクッキーはおからの比率が高くなっています。小腹が減った時に食べられるよう、冷凍庫に入れておき、解凍して食べています。

f:id:suikapeperomia:20190804133543p:plain

20190804124531

 

 とても暑いですが、みなさんは夏バテしていないですか?私は3年前にかなりひどい夏バテを経験しました。7月初旬から10月まで続き、炭水化物がほとんど食べられず、苦しい思いをしました。

 夏バテは病気ではない、暑さが和らいだら治るはず、と思っている方がいたら、少し気をつけてください。胃腸の不調が続くのは病気ですヽ(;▽;)ノ

 全然調子が良くならず病院に行った結果、中度の胃炎に脱水症状があってびっくりしたのを覚えています。

 暑さはまだまだこれからです・・・。ひどい夏バテはその時以来ありませんが、夏バテは毎年あります。今年も油断せず夏と上手に付き合っていきたいものです。