二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

夏に食べたい!じゃがいもたっぷりカレーライス・おからポテサラ

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190803185056p:plain

☆カレーライス

☆おからポテサラ

☆冷奴

 

 暑いとカレーが食べたくなりますよね。主人は年中ですが・・・(笑)我が家では甘口と辛口のブレンドで辛口を少し多めに入れています。中辛を使っていたこともありますが、ブレンドする方が好みだと気がつきました。

 冷奴も食べやすくていいですよね。私はすりごまとめんつゆ、しょうがで食べるのが好きです!

 

 

朝ごはん

20190803183108

☆セサミブレッド

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 

 

 今日は高校からの友達と会いました。社会人になっても時々会える友達って少ないですよね。歳を重ねると話す話も変わってきますが、時間を忘れて話してしまうのであっという間です(^O^)二人の子どもの育児を頑張っている子、旦那さんのお義母さんお義父さんとの同居を始めた子など、それぞれの場所で頑張っています。そういう話を聞いて自分も頑張ろうと思えました(^o^)/