二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

スタミナたっぷりうなぎ丼ぶり・ヘルシーおからポテサラ・タピオカミルクティー

晩ごはん

20190801184443

☆うなぎ丼ぶり!

☆おからポテサラ

☆冷奴

☆お味噌汁

 

 夏の暑さを乗り切るため、うなぎを買いました!!国産は高くて手が届かなかったので、輸入物で我慢です。でも輸入物のうなぎは国産との違いが分からないくらい(うなぎはあまり食べないので、違いがわからないのです)美味しかったです(*゚▽゚*)脂がのっていてプリプリでした♬ 夏も頑張れそうです!!!

20190801184453

 

《冷凍うなぎの温め方》

①うなぎにお湯をかけてタレを落とす。

 ※タレが付いていると、焼いた時に温まる前に焦げてしまうためです。

②フライパンにアルミホイルを引き、うなぎを置く。

 ※アルミホイルはクシャクシャにしてから広げて下さい。くっつきにくくなるそうです。

③酒をふりかけて蓋をし、蒸し焼きにする。

 

 ふっくらとしたうなぎの完成です!!

20190801184435

 

 

朝ごはん

20190801184448

☆ロールパン

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 

 

初★念願のタピオカミルクティーを飲みました\(//∇//)\

20190801184429

 ずっと気になっていたタピオカミルクティー\(^o^)/

 タピオカのモチモチ感とミルクティーの甘さがよく合っていました!専門店の物ではないので本場の物とはきっと違うと思いますが、最近あまりないドキドキ感を味わえて楽しかったです。また機会があれば他のメーカーの物も飲んでみたいです。