二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お酢でさっぱり!胸鶏肉のおろし煮 ・厚揚げと切干大根煮

晩ごはん

20190725182942

☆胸鶏肉のおろし煮

☆厚揚げと切干大根煮

☆冷奴

ミニトマト

☆お味噌汁

 

 胸鶏肉のおろし煮はお酢を入れるので、甘辛ですがさっぱりして美味しいです。このメニューは大根が安く買える季節にもよく登場しますが、夏の食欲が出にくい時にもピッタリです!

 暑くなると食欲が落ちたり作るのが億劫になるので、作りやすくて食べやすいメニューも探していきたいです。

 

 

朝ごはん

20190725182946

☆チーズパン、セサミブレッド

☆ヨーグルトとすもも、キウイ

☆コーヒー

 

 チーズパンにチーズの穴がたくさん空いていました(笑)チーズを巻く時に生地にチーズをなじませないといけないです!

 

 

 

 今日は暑くてプール日和だったので、保育園では赤ちゃんと水遊びをしました♬0歳の赤ちゃんといっても反応は様々。水がへっちゃらでプールにどんどん入っていく子、水が少しかかるだけで大泣きの子・・・など(^O^)初めてのことを一緒に経験していけることがとても楽しいです!!今年の夏は水遊びがたくさんできるといいです。