二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

私のお気に入りの箸置き☆彡

 箸置きは実家で使っていませんでしたが、結婚してから使うようになりました。主婦雑誌で見て、箸置きを使う憧れがあり少しずつ集めたものです。

 最近では雑貨屋以外でもかわいい箸置きがたくさんありますよね。集めたい気持ちはありますが、買い過ぎはよくないと少し気持ちを抑えています(笑)

 

20190812085616

  地元の雑貨屋で購入しました。結婚1年前に一目惚れ♥使うのを楽しみにしまってあった物です!

 

 

20190812085625

  京都の雑貨屋『カランコロン京都』で買いました。ここのお店はほんわかした雑貨がいっぱいです!

 ぷっくりとした愛らしい鯛焼きとかわいい柄の箸置きです。

 

  

20190812085645

  頂き物です。落ち着いた感じが好きです。 

 

20190812085716

  おしゃれな100均『ナチュラルキッチン』で購入しました。箸先が少し安定しないので、慎重に置いています。色鮮やかで1月に大活躍です!

 

 

20190812085708

 こちらも『ナチュラルキッチン』です。どちらも使いやすいです。

 

 

 

  通販『テーブルウェアイースト』で購入です。ここのお店の食器やコップはおしゃれで可愛いのに、お手頃な値段が嬉しいです。以下の二つも同じところで購入です。

 20190812085726

照り輝く感じとぷっくりどんぐりが可愛らしいですよね!

  

 

20190812085634

 5種類ほどあった中から選んだ柄です。とっても気に入っていたのですが、少し欠けてしまいました・・・。

 

 

20190812085653

20190812085700

 箸とスプーンなど二種類同時に使う時に重宝します。シンプルがいいです。

 

 20190812085735

 カトラリーの中にこのように収納しています。今でもちょっと窮屈です(;´∀`)これ以上は増やせないかなあ・・・。