二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

肉じゃがと豆苗の卵炒め

 晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190529192530p:plain

☆肉じゃが

ごぼうと豚肉のしぐれ煮(作り置き)

☆豆苗と卵炒め

☆お味噌汁

 

 肉じゃがには牛肉を入れてみました。普段は豚肉ですが、今日は特別です!!美味しかったです。

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190529192557p:plain

カロリーメイト(チーズ)、クリーム玄米ブランクリームチーズ

☆サツマイモきんぴら(昨日のもの)

☆スープ(昨日のもの)

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 昨日晩ごはんで作ったサツマイモきんぴらは、塩と砂糖の味付けでした。何かの味に似てる・・・と思っていたら、お菓子『おさつどきっ』の味でした!懐かしい味がこんなところで出会えるなんて、びっくりです。

 

 

 幼児クラスの子が、毎日野菜や花に水やりをしています。それを見ていたようで、1才の男の子が同じように自分でジョウロを持ってきて、水をあげるかのように傾けていました。もちろん水は入っていません。子どもの観察力に驚きながら、微笑ましい瞬間でしたヽ(´▽`)/