二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

親子丼とスパサラ

 晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190719205944p:plain

☆親子丼

☆スパサラ

☆切干大根煮(作り置き)

☆納豆

☆お味噌汁

  

おかずに具をたくさん入れるのが好きで、スパサラにも多めに入れています。時には野菜の比率の方が高いかも・・・という日もありますが(;´∀`)

今日は人参、きゅうり、コーンが盛りだくさんです。キャベツを細切りにしていれてもおいしいですよ。

 

 

 

朝ごはん

20190718190520

カップケーキ(チョコチップ)

トマトスープ(前日のもの)

☆さつまいもの甘煮(前日のもの)

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

昨日の夕食で作ったトマト煮のスープを食べました。

半日強おいたスープは思った以上に美味しかったです。また冷凍トマトでミートソースも作りたいなと思いました。

 

 

 

ドラマ「きのう何食べた?」が好きで、毎週欠かさず見ています。そこに出てくるごはんがとてもきれいで美味しそうで、憧れのごはんばかりです。何より暮らしが丁寧で素敵ですよね。私も『丁寧な暮らし』を目標に、できることを頑張りたいです。

ちなみに昨日の「鶏肉のトマト煮」は、そのドラマを見て作りたくなった一品です(^O^)