二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

蒸し鶏・じゃがいもとピーマンのゴマあえ

晩ごはん

20190809193750

蒸し鶏

☆温野菜

☆おから煮(作り置き)

☆じゃがいもとピーマンのゴマあえ

☆お味噌汁

 

 今日の蒸し鶏は、ポリ袋にムネ肉を入れて湯煎で調理する方法で作ったのですが、時間が短かったので、少し生っぽくなってしまいました。そのため最後はレンジへ。湯煎での調理は加熱しすぎないので、きっと柔らかくできると思います。またリベンジしたいです!!

 

  

朝ごはん

20190809193746

☆食パン、チョコ入りパウンドケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 久しぶりのパウンドケーキの甘みがとても美味しかったです。自分で作ると甘さや材料が加減できていいですよね。また焼き菓子を作ろうと思います!

 

 

 

 気がついたら2019年も半年過ぎました。月日が過ぎるのが早くて本当にびっくりします。どういう風に過ごしても毎日過ぎていきます。1日1日を大事に過ごせるように心掛けていきたいです。

 『今やりたいことは何か』を考え、後悔しない生き方をしようと思います。