二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

茶蕎麦・野菜炒め

晩ごはん

20190724194705

☆茶蕎麦

☆野菜炒め

☆ゆで卵

☆辛きゅうりの浅漬け(作り置き)

 

  今回食べたお蕎麦は生麺の茶そばです。主人のお母さんの知り合いの方がお蕎麦屋さんで、特別にテイクアウトさせてもらったものです。乾麺は乾麺で「おいしい!」と言いながら満足している私ですが、生麺はそれを上回る美味しさでしたo(^▽^)oコシがあり、ノドごしもよかったです!

 

 

朝ごはん

20190724195552

☆チーズパン、あんぱん

☆ポテサラ(作り置き)、蒸し大豆

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 私も主人もチーズとあんこが好きです。パン作りのリクエストが多いのもこの二つ。両方食べられる朝は幸せです♥

 

 

 もう甘夏は終了したはずだったのですが・・・なんとまた頂きました。 

 キウイとバナナを購入した後だったので、まさかまさかです|゚Д゚)))

 びっくりはしましたが、私はやっぱり甘夏などの柑橘系が大好きなようで、晩ごはん作りの前にしっかりむいていました(笑)朝ごはんだけでなく、小腹がすいた時に本当にちょうどいいんですよね。むいて保存するのはオススメです!