二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

塩焼き(さば、かわはぎ)・大根とひき肉煮

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190614190655p:plain

☆塩焼き(さば、かわはぎ)

☆大根とひき肉煮

ミニトマト

☆お味噌汁

 

 大根とひき肉煮は甘辛い汁を作って煮て、最後に片栗粉を入れてとろみをつけます。ご飯の上にかけて丼ぶりにしてもおいしいです。主人はひき肉だけを残して丼にするのが好きなようです。

 魚は塩焼きが好きでよく作ります。淡白な白身魚はたくさん食べられるので嬉しいです。

 

 

朝ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190614190737p:plain

☆カフェオレパン

☆温野菜とめかぶ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 カフェオレパンのチョコチップとくるみ、仕込み水のコーヒーがとても合います!

 

 

 今日は二歳児クラスの子と泥んこ遊びをしました。「靴をはかないででお外に行こう」と言うと「いこう、いこう!」とテンション高め。大きい子たちがダイナミックに遊んでいるので、この子たちはどうなるかな・・・とワクワク(*゚▽゚*)そのテンションに私もやる気満々で裸足になっていったのですが、張り切って遊んでいたのはまさかの一人と私だけ(;´∀`)他の子は静かに靴を履いていました(笑)

 初めての泥んこ遊び。これからどんな風に変わっていくのか、楽しんでいくのか、とても楽しみです。